人気ブログランキング |

台風の目になりたい   

どうも、言ってみればもちすきです。
え~ごんなさい遅れましたーwと言うのも自転車の鍵を探していましたよ(苦笑)まぁお陰さまで見つかりました~。良かった良かったw今回は歩いて帰れる距離なので自転車置場に着いて気づいてもそんなに焦りませんでしたが、ちょっと遠いところだと焦りますよね。それに今回のパターンは「きっとバイト先だな」と大体の見当がついていたのでよかったですが、もしそれが繁華街だったらと思うと…もう絶望的ですねw皆さんも気をつけてくださいね~
さて本日の話題は~。無駄知識でもいきますか久々にねwえ?それしかネタが無いんでしょって?…ハイ、すみません。でも丁度いいネタがあったのでw
え~皆さん知っていると思いますが、ワイシャツやポロシャツの襟の部分にボタンが付いていますよね?あれってなんでわざわざ襟の部分につける必要があるのか?と思ったことありませんか?まぁポロシャツはスポーツの「ポロ」の競技で使われているのはもう皆さん知っていると思いますが、実はこのボタンに関しても「ポロ」が大きく関わっているんです。
とある試合を観ていた観客が風でシャツの襟がバタバタはためいて邪魔になるんじゃないか?と思ったそうです。そういった疑問を持った人は洋服会社の社長だそうです。そして邪魔な襟をボタンでとめてしまうといった斬新なアイディアに至ったわけですねwそれがこのボタンの起源ですw勉強になりましたね~。いや~困った時の薀蓄ですねwそれに頼ってばっかりでは生けませんがw
さてもう1つの話題を短く~
これは皆さんに答えてもらいたいですねw軽い心理テストみたいなものです。まぁ貴方の考え方ですね。
貴方は大手のスポーツ用品会社の社員です。そこで上司に海外でわが社の靴を売ってきてくれと言われます。しかし、行けと言われた場所はまだ全然発展しておらず、もちろん靴を履く習慣なんてありません。さてここで貴方はどういった行動に出ますか?
A:これは靴なんて売っても買ってもらえないと思い、潔く諦める。
B:靴を履く習慣がないと言うことは、チャンスと思い、どんどん売りに行く。
答えお待ちしております~
では今日はここまで~さいなら。

by motimotimomotti | 2006-04-03 01:02 | 日々の生活

<< 全てにおいての優位性 知る権利を勝ち取るために >>