人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棺の中には…   

どうも、日本からもちすきです。
珍しくギルティの話から。
さてさて今日はMR・保健室ちゃんとジョナちゃん、TYPE100ちゃん達とギルティ対戦してました~。楽しかったですw色々盛り上がりましたしね。なんにせよガンブレイズ強いですwLv2ならなおさら。もう少しちゃんと対策立てておかないのね。でも闇慈をメインで使うのは恐らく今日あたりが最後になると思います。だって闇慈練習すること無いんですもんwハイ、ホントありません。固め、コンボ簡単です。特に練習する必要ないですね。恐らくやることは慣れてないキャラの対策とかですね。でもCPU戦だと大して対策立てれません。だから使うのはゲーセンとかですね。それに今回の闇慈は二式・針、慣性残しのコンボがあれば他の強いコンボ大して必要ありませんwまぁここが優劣を決するところなんでしょうがw恐らく私は劣のほうですね(笑)まぁやること無いってのも一つの理由なんですが、今日の朝方チップですごい面白い崩し発見してしまって、それから一気にはまりましたね。ということで、家庭用ではチップとポチョを使っていきます~。
あ、今日の対戦で結構起こっていたんですが、「ダウン時間が異常に長くなる」というバグかもしれない状況がありました。皆さんのやつは平気でしたか?
さてじゃんじゃんギルティの話をしましょう。家庭用で闇慈使っていきたいと思っている人に改めて、基本を~
・牽制は近S、立K、屈Kなどを振っていきましょう。距離によっては立HSもいいですが、キャラによっては見てから足払いが決まるので注意しましょう。
今回のコンボの要となる「慣性残し」ですが、慣性について説明すると、「闇慈のHJの軌道を残して追撃する」といったものです。状況は、闇慈がフツーに2段ジャンプするより明らかに「グーン」と伸びる状況です。
でやり方は、いつもならJS>ジャンプ入力>JPとするのをJS>JP>ジャンプ入力と言った感じに意識してみてください。もちろん「トトン」という具合に間を空けないでやってみましょう。
端での固め何ですが、牽制で使っていた近Sと立Kの固めや、6HS>疾という具合にのらりくらりと振ってみてください。上に逃げたら6Sで(私は出来ませんw)それと疾>暴れガード>疾2食らい>ダウンというのもなかなか使えます。しかしポチョのPバズやダッシュコマ投げには弱いです。注意しましょう。特にPバズは投げ間合いが170ドット以上あるので、え?!吸えるの!?ということがあるので距離には注意してください。
疾固めでの崩しなんですが、ガト>低空二式、3P、投げですね。でも3Pは見えやすいです。最も私は固めて端に追いやって行きますね。
さて大体こんなかんじですかね?参考になれば幸いです。最後に…闇慈強いですよw
では明日も更新しますのでお楽しみに~んばいばいん

by motimotimomotti | 2006-04-16 21:33 | 日々の生活

<< 地球の裏にあるものは… 手をつけてもしょうがない >>