人気ブログランキング |

夏も本番   

どうも、もちすきです。久々の更新です!
皆さんはいかがお過ごしですか?もう大体の学生さん達は夏休みを謳歌していると思います。僕もガッツり謳歌してます(笑)そんな感じで明後日は友人等と、米沢に行ってきます!ええ!牛たんと食べてきます!もちろん一頭分wwwwww…まぁお金が許す限りですけど(苦笑
さてさて今日の話題は、帰ってきたギターのお話でも。先日やっと長い修理から完全に直って帰ってきました!合計金額は、約2万円です…いやはや高いですね(笑)でもギターをやるにあたって初めて買ったものですから愛着が湧いてます。具体的には当初、トグルを交換する為に修理にだし他のですがそこでフロントのピックアップが壊れているということが判明して、しょうがなく直しました。いや~トグルを直しにきただけなのになんでそんなところまで…って感じです(苦笑
そんなこんなで、前回ペグが壊れたので、この際一気に直すか!ってこことで安いながらも妥協に妥協を重ねてペグも交換しました。僕のギターはペグとか金メッキでできているので交換したペグとか、ピックアップが同じ色が良かったのですが、金はあるにはあるのですがいかんせん高すぎる!!ということで安いのにしました。交換する前は「色が違うのはなぁ」と思っていたのですが、いざ換えてみると以外にこっちもかっこいいじゃないですか!ってことで今は満足しています。6年も使っているからリアのピックアップなんてメッキが剥げていい感じに仕上がってるのが個人的にまたイイ!!ペグの部分も周りが金メッキで、本体が銀でツートンな感じがこれもまたイイ!
換えてみると意外に自分が気に入るパターンになることもあるんですね(笑)ちょっといいことに気づきました。どんな形でも自分が納得できるって結構大切ですよね。
さて8月ももうすぐ半ば、皆さんも悔いのないようにじゃんじゃん動きまくりましょう!!
では今日はここまで~さいなら~

P.S
次の更新は米沢から帰還したときかしらね。お楽しみに!!

by motimotimomotti | 2007-08-09 20:35 | 日々の生活

<< もうそろそろ夏も終わり 夏もいよいよ本番間近 >>